ニュース/トピックス一覧

「関東KAIZENフォーラム2014」を盛大に開催!

【2014年11月10日開催】
情報通信エンジニアリング協会 関東SKY運動推進本部

<大会スローガン>
 ・あたりまえ、疑う心、見直す目、そこから始まるカイゼン活動
<安全標語>
 ・プロの目線はまず安全 「はず」と「つもり」が危険の芽 その場で摘み取れ 安全作業

ダイジェスト映像はこちら

 11月10日(月)、東京江戸川区のタワーホール船堀において、会員会社はじめ関係者約440名にお集まりいただき、「関東KAIZENフォーラム2014」を盛大に開催いたしました。
 石川関東支部長の開会挨拶で始まり、続いて各社より選抜された代表9サークルより、生産性の向上や安全性向上などを目的とした成果発表が行われました。今回は、成果発表に関連するもので、机上設置が可能な物品等について展示を行うなど、新たな取り組みも行いました。各社の成果発表終了後には、大会スローガンおよび安全標語を参加者全員で唱和し、業務改善と安全意識の醸成を誓い合いました。
 フォーラムの最後には、成果発表を行った9サークル並びに標語入選者(最優秀2名)に対して、石川支部長より感謝状・副賞の贈呈が行われ閉会となりました。

石川関東支部長による開会あいさつ

大会スローガン/安全標語の唱和

表彰式後の記念撮影

 フォーラムの後半では、NHK野球解説者 与田 剛 様より「私の野球人生 ~リーダシップとコーチング~」と題して、特別講演を頂きました。星野監督、野村監督に指導を受け、リーダシップとコーチングの大切さに纏わる講演に、参加者の興味深く聞き入る姿が見られました。講演終了後には、与田様よりサイン入りボールが参加者3名の方に贈呈され、会場は大いに盛り上がりました。

与田 剛様の特別講演

贈呈されたサイン入りボール