ニュース/トピックス一覧

「関東KAIZENフォーラム2015」を盛大に開催!

【2015年11月16日開催】
情報通信エンジニアリング協会 関東SKY運動推進本部

<大会スローガン>
 ・『変える勇気と変わらぬ思い 心と技を継承し 未来(あす)へとつなぐカイゼン活動』
<安全標語>
 ・安全が危険に変わるその油断 基本に戻って再確認 手を出す前に「指差し呼称」

ダイジェスト映像はこちら

 平成27年11月16日(月)、東京都江戸川区のタワーホール船堀において、会員会社はじめ関係者約400名にお集まりいただき、「関東KAIZENフォーラム2015」を盛大に開催いたしました。
 伊東関東支部長の開会挨拶で始まり、続いて各社から選抜された代表9サークルおよび優良事例1サークルにより、生産性の向上や安全性向上などを目的とした成果発表が行われました。また、成果発表に関連するもので、机上設置が可能な物品等についての展示も実施しました。各社の成果発表終了後には、大会スローガンおよび安全標語を参加者全員で唱和し、業務改善と安全意識の醸成を誓い合いました。
 フォーラムの後半では、株式会社日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター 三浦 由紀江 様より「仕事は楽しく、自分に限界をつくらない」と題して、特別講演を頂きました。現場に権限を与えることで職場に元気がでる、自分の行動や相手への接し方で環境や雰囲気がかわる等、ご自身の体験談をもとにした講演内容に、参加者のみなさんも、興味深く聞き入る姿が見られました。
 最後に、成果発表および優良事例発表を行った9サークル、大会スローガンおよび安全標語最優秀受賞者2名に対して、伊東支部長より感謝状・副賞の贈呈が行われ、会場は大きな拍手に包まれ閉会となりました。

伊東関東支部長による開会あいさつ

大会スローガン/安全標語の唱和

三浦 由紀江様の特別講演

表彰式後の記念撮影